日記

お、二日続いたぞ。まあ、とびとびになってもぼちぼちでいいいかなとおもっているんだけど。

昨日、最初の日記を書いた後で、「手書きの方がなんかよくね?」とか思っちゃったんだけど、まーキーボードの方が書くのは楽だよね。まあ、仕方ない。やっぱ手書きにしようと思ったらそうしよう。

今日は手術して四日目でした。背中の傷はときどき痛むけど、全然我慢できるぐらいになりました。回復早いなー。薬も何もない時代だったら、同じ傷が治るのにどれだけかかったんだろう。よかった、この時代で。手術しなかったら背骨が曲がった人になるところだったからねw 今のところは、かもしれないけど、はたから見たら全然違和感はないようなので、とりあえず安心してる。ただ、来年は実験系の研究室に入るから、重いもの持ったりとかあるんじゃないかなとおもって、そこは不安ですね。

今日は卒論の訂正ばっかりしてた。といっても、あんまり進んでいないけど。グロッソ固体物理の16章を読んでるんだけど、「結晶場によって三重項と二重項に分裂する」とか書いてあったけど、そうなん??って感じ。僕の力ではそれを示すことはできない。(笑) 参考文献を書いてほしいなー。たぶん、磁性ってテーマだけで何冊も本が書けるぐらいだから、省略せざるを得ないんだろうね。僕も読み飛ばそうかな。明日から勉強合宿モードでやろうと思う。時間割を作ってね(笑) さあ、やれるんだろうか。いや、やらなきゃいけない。とりあえず、この入院中に16,17,(18)を読めたらいいと思っている。論文の訂正は後回しにしよ(笑) もうあんまり触れなくていいや(笑)

彼女とのラインは相変わらず、なんだか楽しい。ほんとにあってると思う。大好きです。今日は演奏会の飲み会だったらしい。飲み過ぎて吐きそうといったから、心配したけどウコンを飲んでたらしくてまだまだ大丈夫らしい。引退の演奏会の次の日に一緒に大宰府天満宮にいって、その次の日に入院したんだけど、なんでこのタイミングで入院しとると―って言われた。まあ、要素はいろいろあるっすな。早く元気になります。

ではこの辺で。