日記

今日はも一日中グロッソ固体物理とにらめっこしていた。固体物理おもろいなとかなり思ってきた。まあ、やっぱり量子効果、特にスピン周りのことなんて低温の話ばっかりだけど。常温の物理ができてくれば楽しいのになあ。 今日読んだところはマグノンのところ…

日記

昨日は日記を書かなかった。彼女さんと遅くまで電話をしていて、眠すぎたからだ。どんな内容の電話だったかな。この調子だと電話の内容を日記に書く日は来ないかもしれない。 今日は、彼女さんの精神不安定なところを少し知った日だった。どうも、暇な時間が…

日記

今日は、背中に入ってたボルトをもらった(笑) 結構カラフルだった。こんなに大きなのが入ってたのに、別に全然違和感がなかったなんて不思議。ボルトの先端とかけーっこう大きいのに、表面から触ろうとしても全然わからなかった。背中を曲げたときにちょびっ…

日記

お、二日続いたぞ。まあ、とびとびになってもぼちぼちでいいいかなとおもっているんだけど。 昨日、最初の日記を書いた後で、「手書きの方がなんかよくね?」とか思っちゃったんだけど、まーキーボードの方が書くのは楽だよね。まあ、仕方ない。やっぱ手書き…

日記

大好きな彼女が去年の10月にできました。本当にとても大好きです。 中はいいいほうだと思ってるけど、僕の記憶力が鶏以下なので、いろいろと忘れてしまいます。どんな話をしたか、どんなところに行ったか、この時はどんな風に思っていたのか、など。彼女は耐…

初めまして。

物理を勉強しているB4です。 本を読んで自分がわからなかったところを書き残しておいて誰かの役に立てばいいと思って始めましたがそんなに自信がありません。 気が向いたら他の話題も投稿するつもりです。 温かい目でみてください。